「 夏は涼しく、冬は暖かい 」家づくりのための補助金の公募方法

「夏は暑く冬は寒い」は当たり前だと思っていませんか?

現在は分厚い窓や高断熱材など様々な種類の材料があります。

「夏は涼しく、冬は暖かい」こんな夢のような家が実現できるんです。

今回は夢実現につながる補助金の申請の流れについてです。

補助金の支給はどのくらい?など知りたい方は
こちらも合わせてご覧ください。

2019年度 次世代省エネ建材支援事業 がスタートています!

申請期間


第一次公募期間

断熱リノベ ( 戸建住宅 ) : 5月13日~6月28日
      ( 集合住宅 ) :  5月13日~6月14日

次世代建材 ( 戸建住宅・集合住宅 ) :  5月13日~6月28日

第二次公募期間

断熱リノベ ( 戸建住宅 ) : 7月中旬~8月上旬
次世代建材 ( 戸建て住宅・集合住宅 ) : 8月上旬~9月中旬

申請の流れ


1.まずは補助金について詳しく理解すること!

電話をかける人まずは、お気軽にお問合せ下さい!

TEL:0920-106-707
mail:お問い合わせホームはこちらをクリック

「断熱のリフォーム補助金につて話を聞きたい」
と伝えていただければ
担当者にお繋ぎ致します。矢印

 

 

 

 

 

2. 現場の調査

現地調査中の人

 

補助金に関する詳しい説明にお伺いします。
申請するためには現場の図面や写真、お見積書が必要です。
お家の寸法や写真また、どのようにしたいのかなど
詳しく打合せをさせていただきます。

矢印

 

 

 

 

 

 

 

3.お見積り

提案書現地調査で測定した寸法や写真を参考にしながらお見積りを作成していきます。
工事の規模にもよりますが、お見積りは約1週間~10日間お時間いただいております。

ご了承ください。

矢印

4.契約・補助金の申請

書類 

 

工事の内容が決まりましたら、ご契約となります。
その際に今回の補助金の申請書も同時に記載していきます。

 

 

矢印

5.補助金の交付決定

喜ぶ人

 

 

補助金の交付が決定しましたら連絡が来ます。

 

 

矢印

6.工事開始

工事の様子

 

 

補助金の交付が決定しましたら、工事が着工いたします。

 

 

矢印

7.工事が終わりましたら工事の完了報告書を提出します。

報告書

 

 

提出書類は私たちが作成いたしますのでご安心ください。

 

 

矢印

 

 

 

 

 

 

 

8.補助金の支給

工事完了報告書の確認ができましたら、最後に補助金が支給されます。


「断熱リノベ」「次世代建材」は環境省・経済産業省が出している国の補助金になりますので安心して公募できます。

皆さん国の補助を利用して「夏涼しい、冬暖かい
手に入れてみませんか?

ご相談・お問い合わせは エスケーハウス株式会社

宮崎・鹿児島で新築住宅・リフォーム・塗装をするなら10年連続地元でNo.1の表彰された「エスケーハウス」

エスケーハウス株式会社

フリーダイヤル 0120-106-707 受付時間9:00〜21:00(火曜のみ〜17:00)FAX 0986-45-9317 (24時間対応)

お問い合わせはこちら

ページのトップへ