[塗装]施工中の現場

姶良市加治木町にてセメント瓦と黄色の外壁の塗装工事を行いました。

鹿児島県姶良市加治木町で瓦屋根と黄色の外壁塗装工事が着工します

 

姶良市加治木町にて「屋根・外壁」の塗装工事をおこないましたので工事の様子をご紹介します。

 

仮設足場の設置

塗装工事はまず仮設足場の設置を行っていきます。

 

 

近隣と一定距離がありましたので、お客様の敷地内で問題なく設置をすることができました。

住宅の密集地の場合は足場が隣の敷地に侵入してしまうこともあります。

その場合はしっかりと事前に許可を取りますのでご安心くださいね。

設置は半日で完了しました。

 

 

高圧洗浄の様子

仮設足場の設置が終わると、次に高圧洗浄で屋根次に壁の順に洗い流していきます。

壁を洗い屋根を洗うと、屋根の汚れが壁についてしまうためです。

 

屋根塗装中の様子


 

まずは屋根高圧洗浄ちゅうの様子です。

 

屋根塗装前の高圧洗浄中の様子

 

今回は瓦の屋根が使われております。

既存の塗膜がところどころ剥がれておりました。

高圧洗浄ではカビや汚れだけ落としていると思われがちですが、剥離のある既存塗膜も綺麗に

落としていく必要があります。

 

密着の悪い塗膜があるまま新しい塗膜を塗ってしまうと、既存の塗膜から剥がれてしまうことがあります。

そのためしっかりと既存の塗膜を撤去していくことが大切です。

 

外壁高圧洗浄の様子


次に外壁の高圧洗浄です。

 

軒天部分から外壁まで汚れをきれいに洗い流していきます。

 

細かい部分の洗浄の残しがないように気を付けながら施工していきます。

 

高圧洗浄が終わるとすぐに次の工事に入るわけではありません。

しっかりと乾燥させることが大切です。

 

外壁に湿気が残ったまま塗装をしてしまうと後々膨れたり剥がれたりなどの不具合につながってしまします。

1日乾燥の為に工事をお休みします。

 

 

次回は実際に屋根・外壁の塗装工事を行っていきますので是非参考にしてみて下さいね。

 

 

姶良市加治木町にて黄色の外壁とグレーと瓦屋根へ塗装します。

 

「姶良市加治木町にてセメント瓦と黄色の外壁の塗装工事を行いました。」の工事の様子を

ご紹介しておりますが、本日は屋根外壁・屋根の塗装工事の様子です。

 

まずは外壁の様子をご紹介していきます。

 

外壁塗装工事

 

こちらが外壁塗装中の様子です。

外壁は下塗り1回上塗り2回の計3回塗りを行いました。

 

 

下塗りはエスケー化研の「水性SDサーフエポプレイアム」を使用して施工していきました。

塗料の色は白色になりますので、塗り残しが起こることはありません。

下塗りは密着を高めるために行うため、塗り残しがあると数年で剥がれてしまうこともあります。

 

上塗りはエスケー化研の「エスケープレミアムシリコン」を使用して施工していきました。

この塗料はハルスと呼ばれる光安定剤が含まれているため、紫外線による塗膜への攻撃を

ガード、守ってくれる力のある塗料です。

そのため、同じシリコン樹脂塗料の中でも耐久性が高い塗料になります。

エスケーハウスで最も選ばれているシリコン塗料です。

 

前回の外壁も黄色でしたがとても気にっていた。

ということで今回も明るい黄色で施工していきました。

 

屋根塗装工事

 

こちらが屋根塗装中の様子です。

屋根はは外壁と同じように下塗り1回上塗り2回の計3回塗りを行いました。

 

 

今回の瓦は凹凸の多い瓦になりますが手塗りのローラーで施工していくことになりました。

溝に塗り残しがないように、膜厚が均等になるように丁寧に塗り上げていきます。

 

今回はKFケミカルの「セミフロンルーフ」を施工していきました。

この塗料は「4フッ化フッ素」と呼ばれている通常のフッ素樹脂とは違うフッ素が使用されており、

とても耐久性がある塗料になります。

 

今回の塗装中の様子は以上になります。

 

施工前の様子と完了の様子はこちらからご確認下さいね。

姶良市加治木町で黄色と茶色が可愛い屋根・外壁の塗装工事が完成

 

ありがとうございました。

ご相談・お問い合わせは エスケーハウス株式会社

宮崎・鹿児島で新築住宅・リフォーム・塗装をするなら10年連続地元でNo.1の表彰された「エスケーハウス」

エスケーハウス株式会社

フリーダイヤル 0120-106-707 受付時間9:00〜21:00(火曜のみ〜17:00)FAX 0986-45-9317 (24時間対応)

お問い合わせはこちら

ページのトップへ