[塗装]施工中の現場

鹿児島市千年団地にて屋根・外壁塗装工事を行いました。

鹿児島市にて住宅内で2階建ての戸建て塗装工事を行っています

鹿児島市千年にて屋根・外壁の塗装工事を行っております。

今回は2階建ての住宅地にある1戸建ての塗装工事になります。

 

まずは仮設足場の設置から行われました。

 

仮設足場の設置

 

こちらが実際に仮設足場を設置した様子です。

住宅内ですので近隣との距離が違いですが、設置には問題ありませんでした。

仮設足場の設置は大きなトラックの駐車を行いますので、交通の邪魔になってしまうことが考えられますので

工事が着工する前は近隣の方にしっかりとご挨拶を行いました。

 

 

鹿児島市外壁高圧洗浄

 

仮設足場の設置が完了すると高圧洗浄を使用してお家をキレイに洗い流していきます。

屋根から順に外壁までしっかと洗い流していきました。

汚れが残ったまま塗装工事を行うと、数年後剥がれたり膨れたりなど不具合につながりますので

高圧洗浄の際は特に気を配りながら施工を行っていきます。

 

高圧洗浄後は屋根・外壁をきれいに乾燥させるために塗装の工事はお休みします。

湿気がある状態で施工すると後々の不具合につながってしまうからです。

 

キレイに洗い流すと次に外壁に使用されているサイディングボードの隙間にある

コーキング部分の補修を行っていきます。

 

 

こちらが補修の様子です。

まずは既存のコーキング部分をカッターを使用して撤去していきます。

その後、マスキングテープで養生を行いプライマー(接着剤)を施工して新しいコーキングの重鎮を行います。

表面を滑らかにきれいに整えるため抑え込みを行いマスキングテープを撤去して、補修は完成です。

 

今回はサイディングボードの隙間のコーキング補修の様子をご紹介しましたが、

コーキング補修はボードの隙間だけではなく、サッシの回りも行っていきます。

よく、雨漏れの原因のなる部分です。

こちらの補修方法は縦目地のように一度撤去するのではなく、既存のコーキングの上から新しいコーキングを

重ねて施工していきます。

 

次回は実際に塗料を塗っている様子をご紹介します。

お楽しみに!

ご相談・お問い合わせは エスケーハウス株式会社

宮崎・鹿児島で新築住宅・リフォーム・塗装をするなら10年連続地元でNo.1の表彰された「エスケーハウス」

エスケーハウス株式会社

フリーダイヤル 0120-106-707 受付時間9:00〜21:00(火曜のみ〜17:00)FAX 0986-45-9317 (24時間対応)

お問い合わせはこちら

ページのトップへ