[塗装]施工中の現場

鹿児島市坂之上 外壁塗装と屋根塗装塗装の様子を一挙ご紹介

鹿児島市坂之上 外壁塗装と屋根塗装塗装の様子を一挙ご紹介

 

先日鹿児島市坂之上にて屋根塗装・外壁塗装を行いましたので今回は

工事の工程を順に塗装工事のポイントをご紹介します。

 

今回施工させて頂く家はこちらです。

 

塗装前の様子

 

こちらが実際の塗装を行った家の様子になります。

 

 

 

仮設足場の設置は半日程度で設置が完了しました。

数年前までは仮設足場を設置せずに塗装工事を行っている様子を見受けられましたが、今ではほとんどなくなりましたね。

職人の命を守るための安全確保だけではなく作業効率を高め塗料の性能を十分発揮するためにとても重要な役割を担っています。

設置中は危険が伴いますので設置中には近づかないようにしましょう。

 

 

次に高圧洗浄で家全体をきれいに洗い流していきます。

 

 

屋根・外壁の高圧洗浄を行っている様子です。

 

高圧洗浄では屋根屋外壁に付着しているカビやコケなどの汚れをきれいに洗い流していきます。

汚れが残っていると後々膨れたり剥がれたりなどの不具合の原因になってしまうこともありますので

高圧洗浄は特に気を配りながら施工させて頂きました。

 

次にコーキング部分の補修の様子です。

 

 

 

コーキング部分は塗装工事と合わせて補修工事を行っていきます。

縦目地に関しては既存のコーキングを撤去してから新しいコーキングの補修を行います。

コーキングの撤去を行うと1戸につき平均120~150mほどの長さの取替を行うことがほとんどです。

 

コーキングは劣化したまま放置していると、外壁からの雨漏れに繋がってしまうこともありますので補修は必ず行います。

 

 

そしていよいよ外壁に塗料を塗っていきます。

 

 

 

 

 

外壁後に屋根の塗装もあわせて行っていきました。

こちらが実際に屋根塗装を行っている様子です。

 

 

 

最後に付帯部など細かい部分の塗装を行い、仮設足場の撤去を行っていきました。

工事の様子紹介は以上になります。

 

施工完了の様子は施工事例でご紹介しておりますのでお楽しみに!

 

ご相談・お問い合わせは エスケーハウス株式会社

宮崎・鹿児島で新築住宅・リフォーム・塗装をするなら10年連続地元でNo.1の表彰された「エスケーハウス」

エスケーハウス株式会社

フリーダイヤル 0120-106-707 受付時間9:00〜21:00(火曜のみ〜17:00)FAX 0986-45-9317 (24時間対応)

お問い合わせはこちら

ページのトップへ