[塗装]施工中の現場

鹿児島県日置市伊集院町での和風の色味で塗装しました

日置市伊集院町にて和風の家の外壁・屋根の塗装工事が完成

 

 

日置市伊集院町にて外壁屋根の塗装工事を行いました。

今回は施工中の様子を大公開!

 

 

こちらが実際に高圧洗浄を行っている様子です。

高圧洗浄で建物に付着した汚れをきれいに洗い流し、乾燥させていきました。

高圧洗浄を行うことで新しい塗料との密着力が高まります。

汚れが付着したまま施工を続けてしまうと後々の不具合につながってしまうことがありますので、

しっかりときれいにあらいながしていきます。

 

高圧洗浄で使用する水はどうするの?と質問が時々寄せられますが、

お客様のお外の水道をお借りして施工させていただきますのであらかじめご了承ください。

 

高圧洗浄後はしっかりと 屋根を壁を乾燥させます。

 

 

 

こちらがコーキング補修を行っている様子です。

外壁にサイディングボードを使用している外壁材の間にコーキング材が施工されております。

 

コーキング材は外壁材の間にある隙間を埋めるように施工しており劣化が進むとコーキングが細く痩せていき

内部に水が侵入してしまうことがあります。

早い方は10年経過する前に劣化が進行しております。

外壁塗装を行う前にしっかりとコーキング補修を行うことで雨漏れ防止にもつながります。

 

 

 

次にいよいよ外壁塗装の様子です。

 

 

こちらが実際の外壁塗装を行っている様子です。

今回はKFケミカルのフッ素樹脂塗料を使用して施工していきました。

塗料の耐久年数を決めている樹脂は一昔前は耐久年数の低いアクリルやウレタンなどの樹脂を使用した

塗料を使用している方も多くいらっしゃいました。

 

数年前からシリコン樹脂が主流として普及されています。

今回使用したのはシリコン樹脂より更に耐久性の高いフッ素樹脂をしようしております。

紫外線が量が増えている現在では高い耐久性の塗料を選択される方も多いです。

 

 

 

 

こちらがガルバリウム鋼板屋根の塗装中の様子です。

ガルバリウム鋼板は塗装が必要ないと言われる方もいらっしゃいますが、

ガルバリウム鋼板も塗装が必要な材料です。

 

塗装の手順としては他の屋根材と変わらず「下塗り→中塗り→上塗り」の順で行います。

 

 

また、外壁・屋根とは別に軒天から雨樋などの付帯部の塗装を行いました。

 

 

 

今回軒天が木製でしたので、木専用塗料を塗布していきます。

 

 

工事完成のビフォーアフタ―は施工完了の施工事例にご紹介します!

お楽しみに!

 

 

ご相談・お問い合わせは エスケーハウス株式会社

宮崎・鹿児島で新築住宅・リフォーム・塗装をするなら10年連続地元でNo.1の表彰された「エスケーハウス」

エスケーハウス株式会社

フリーダイヤル 0120-106-707 受付時間9:00〜21:00(火曜のみ〜17:00)FAX 0986-45-9317 (24時間対応)

お問い合わせはこちら

ページのトップへ