[塗装]施工中の現場

宮崎市大塚町にて平屋の外壁塗装一挙公開

宮崎市大塚町にて平屋の外壁塗装の様子を一挙公開

 

 

宮崎市大塚町にて外壁の塗装工事を行いました!

本日は仮設足場の設置から実際い外壁塗装中の様子をご紹介。

 

 

工事をする前に

 

安全に丁寧な作業ができるよう、足場を作ります。

そして、汚れや塗料が飛ばないよう、養生シートを張り作業の下準備をします。

 

 

シーリング材の打ち替え

まずは古い既存のシーリング材を除去します。
古いものが残っていると接着しにくく、剥がれやすくなるため、一つ一つ手作業でしっかりと取り除いていきます。

次に既存のシーリング材を取り除いたら、次はプライマーと呼ばれる、下地を塗ります。
外壁につかないよう、マスキングテープで養生して作業します。
下地を塗ることで、シーリング材と外壁が密着する状態が作られます。

そこへ、シーリング材を充填していきます。
しっかりと入れた後に表面を均し、綺麗に仕上げていきます。

外壁塗装

次は外壁の塗装に入ります。
外壁の塗装は、見た目を美しくするだけでなく、外壁材に防水機能を持たせるのに重要な役割をしています。

外壁も、シーリング材同様、まずは下塗りをします。
下塗をすることで、下地の表面を整え、外壁の塗料がきれいに乗るようにします。
また、下塗りをすることで、劣化した外壁に塗料が染み込むのを防ぎます。

外壁中塗り・上塗りと呼ばれる作業で、塗料を重ね塗りします。
1回塗った時点で色はつきますが、これだけでは、塗膜としての機能を発揮できないので規定量を2回塗ることで、見た目と機能の両方を兼ね備えた外壁を作り出せます。

 

 

 

付帯部塗装

外壁だけでなく、破風、雨樋、雨戸もしっかりと塗っていきます。
どんどん家全体が生まれ変わっていきます。
塗装が剥げたり、変色していたものが鮮やかになり、ツヤも出るため、塗装をすると一気に美しい姿に変身しますね。

 

 

リフォーム依頼

ご相談・お問い合わせは エスケーハウス株式会社

宮崎・鹿児島で新築住宅・リフォーム・塗装をするなら10年連続地元でNo.1の表彰された「エスケーハウス」

エスケーハウス株式会社

フリーダイヤル 0120-106-707 受付時間9:00〜21:00(火曜のみ〜17:00)FAX 0986-45-9317 (24時間対応)

お問い合わせはこちら

ページのトップへ