[リフォーム]施工中の現場

鹿児島市 桜ケ丘 屋根カバー工法

鹿児島市桜ケ丘にて屋根のカバー工法が始まりました。

先日より、鹿児島市にて屋根のカバー工法が始まりました。

 

一日目

まずは仮設足場工事です。

AM 9:00~
仮設足場工事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような大きなトラックで足場を運んできます!

 

仮設座芝工事

仮設足場工事 下屋根部分

30坪~50坪程の家は半日で設置可能なところがほとんどですが、
物置やカーポートが隣接してくれると若干時間がかかります。

2日目

二日目は既存の屋根の上に「防水シート」を施工していきます。

防水シート鹿児島市で防水シート

 

 

 

 

 

 

 

防水シートは軒先( 雨樋に近い部分 ) から棟( 家の天辺 ) の順で施工しています。

この順で施工した方が、もし内部に水が侵入してしまったとしても防水シートの上をきれいに
水が流れ、下地の方まで水を侵入させる危険性がありません。

 

今回使用していった防水シートは 「 改質アスファルトルーフィング 」 を施工していきます。

 

改質アスファルトルーフィングは道路で使用しているアスファルトと同じ性質のものをシートに張り付けているものですので、防水層がしっかりしおりますので従来の防水シートとは性能が全く違っています。

 

また貼り終えた後は、しっかりと貼り残しがないか確認していきます。

 

以前屋根からの雨漏れ調査に行った際に防水シートが一角だけ施工されていませんでした。
そこから水が漏ってきてしまっており、施工不備が雨漏れに繋がってしまい、絶対にあってはならないことです。

 

エスケーハウスでは施工不備がおこらないように一つ一つの工程の確認は怠りません!

ご相談・お問い合わせは エスケーハウス株式会社

宮崎・鹿児島で新築住宅・リフォーム・塗装をするなら10年連続地元でNo.1の表彰された「エスケーハウス」

エスケーハウス株式会社

フリーダイヤル 0120-106-707 受付時間9:00〜21:00(火曜のみ〜17:00)FAX 0986-45-9317 (24時間対応)

お問い合わせはこちら

ページのトップへ