[リフォーム]施工中の現場

鹿児島市東坂元にて賃貸物件の全面リフォーム工事の様子

鹿児島市東坂元にて賃貸物件の全面リフォーム工事の様子

 

解体中の様子

 

今回施工させて頂く物件はこちらになります。

 

 

築50年以上の平屋23坪程度のお家になります。

 

お父様より今まで賃貸として使用していたが今回施主様に引きつぎ

今回のタイミングで全面リフォームを行うことになりました。

 

今回リフォーム後は再度賃貸として使用し、いつか自分たちも使用できるように

ということで今回全面的に施工することにありました。

 

全面的に壁の解体から一気に行っていきました。

 

 

お風呂も一気に解体していきました。

 

床も壁も解体していきます

 

 

 

外壁までしっかり解体した状態です。

 

大きなリフォーム工事を行う場合、このように家のほとんどを解体してから

間取りの変更を行っていきます。

 

大規模なリフォーム工事はの場合ほとんどがこのように誰も住んでいない状態で行っていきます。

今回は賃貸で使用されていた物件でしたが、実際にお住まいの家をリフォームする場合

近くにアパート等借りたりなどして施工していきます。

 

 

 

 

外壁を施工し中の壁まで施工していった状態です。

しっかりと断熱材をを入れプラスターボードを施工していきますが

その後パテを行い表面をキレイに滑らかにし、クロスを張っていきます。

 

大量のクロスの中からお好みに合ったものをお選びいただけます。

柄のついているやカラーの入った壁紙を一面のみ施工などアクセントとして施工する方も多いです。

 

 

 

 

こちらが水回り部分の施工の様子です。

ユニットバスの施工は工事の序盤壁の解体、外壁施工後に行うことがほとんどです。

右のお写真は配管部分の施工のみ行っており、これからトイレが設置されます。

 

解体から施工完了まで大体4ヶ月程度です。

 

工事完成の様子は施工事例に掲載してありますので是非ご覧ください!

ご相談・お問い合わせは エスケーハウス株式会社

宮崎・鹿児島で新築住宅・リフォーム・塗装をするなら10年連続地元でNo.1の表彰された「エスケーハウス」

エスケーハウス株式会社

フリーダイヤル 0120-106-707 受付時間9:00〜21:00(火曜のみ〜17:00)FAX 0986-45-9317 (24時間対応)

お問い合わせはこちら

ページのトップへ