[リフォーム]施工中の現場

鹿児島市日置市にて増築リフォームを含めた全面リフォーム

鹿児島県日置市での軽量鉄骨造の家のリフォーム工事とは

 

日置市伊集院町にて増築も含めた、お家の全面改修工事を行うことになりました。

 

鹿児島のリフォーム工事

今回実際にリフォームを行う前の間取りになります。

和室が3部屋と寝室が1部屋ある間取りになっており、

今回はこちらを次のようにリフォームしていきます。

 

全面リフォーム

水回りの位置の大きな変更はなく、トイレとお風呂の位置を変更しております。

また、既存は和室が多かったですが、リフォームは全部屋洋室の造りになっております。

玄関を入って右側がお父様の部屋になります。

 

家の中心にキッチンリビングがあり、奥の部屋にはご主人様・奥様の寝室と子供部屋があります。

トイレはリビングから繋がっております。

 

 

リフォーム工事中の紹介:内装解体中の様子

全面改修工事のご紹介は解体の様子からお届けします。

こちらが玄関の様子です。

 

室内の解体工事から行っていきます。

こちらがキッチン、部屋の解体中の様子です。

 

 

 

まずは襖や扉など簡単に撤去できる部分から撤去していきます。

部屋の中がすっからかんになったところで、

いよいよ壁、床、天井を解体していきます。

 

こちらが床材を撤去し、壁の解体を行っているところです。

 

 

お風呂やキッチンなどの水回り設備もすべて解体、撤去していきました。

 

 

室内の解体ほぼ終わった状態がこちらです。

 

 

 

部屋は窓のみになりになっております。

天井部分を見ると分かりますが、木造の建物ではなく軽量鉄骨での造りになっております。

大手ハウスメーカーの築30年程度の家では同じ造りの家も多くあるのではないでしょうか。

 

解体の様子は以上です。

また、今回は家を一部増築することになております!

次回は増築部分の工事の様子をまとめてご紹介します。

お楽しみに!

鹿児島県日置市伊集院町にて子供部屋の一部増築リフォームの様子

 

鹿児島県伊集院町にて増築も含めた全面改修工事を行っておりますが、

本日は増築部分のリフォームの様子をご紹介します。

 

今回増築する部分はこちらの部分です。

緑の部分が今回増築を行う部分になります。

 

 

 

子供部屋部分を3㎡ほどの増築になりますので申請などは必要なく施工することができます。

面倒な手間も必要ありません。

 

子供部屋を増築することで机の確保と収納部分の確保が可能になります。

 

こちらが実際に増築を行っている様子です。

 

 

 

増築する部分から基礎を立ち上げていき躯体部分から屋根の部分を施工していきました。

内部の壁は後程解体を行い、1つの部屋にしていきます。

 

 

 

増築部分の屋根作成

 

 

こちらが屋根増築部分の様子です。

 

 

 

壁と窓を設置していきました。

外壁の施工も終えるともう少しです。

 

後程外壁の塗装を行うことで増築部分も目立ちにくくなります。

 

増築部分の紹介は以上になります。

次回は屋根の葺き替え中の様子をご紹介していきます。

増築部分の屋根の施工の様子を一緒に紹介しておりますのでお楽しみに!

 

 

鹿児島県日置市にて増築リフォームの内装工事中の様子

 

鹿児島県日置市伊集院町にて増築を含めた全面リフォーム工事を行っておりますが、

本日は内装工事の様子をご紹介させて頂きます。

 

 

こちらが玄関取替が完了した様子です。

 

 

 

 

今回はYKKAPの玄関ドアを施工させて頂きました。

今回はリフォーム用の玄関ではなく新築用の玄関ドアを施工しました。

採風式の玄関ドアになりますので窓を閉めながら風通しを行うことが可能です。

 

 

こちらが内装工事中の様子です。

 

天井、床の下地が完成しました。

天井下地はプラスターボードを使用しております。

 

 

下地の施工が完了するといよいよ壁の施工を行っていきます。

 

 

 

 

少しずつ部屋が出来上がってきました。

LDK部分やお父様の部屋が徐々に出来上がり完成に近づいております。

 

また、一部窓の新設を行いました。

 

鹿児島リフォーム 窓の様子

 

 

こちらが実際の新設した窓の様子です。

 

 

リフォーム工事では窓を新設することも可能です。

窓を増やしたい。とリフォームを検討している方はお気軽にお問合せください。

 

 

間仕切り壁の新設が完了しましたら順にクロスを貼っていきます。

クロスは各部屋お客様の好みに合わせて選んでいただきました。

部屋に合わせて黒やピンクなどいろいろなテイストがミックスされております。

完成が待ち遠しですね。

 

次回はいよいよ水回り設備の設置の様子をご紹介していきます。

お楽しみに!

 

ご相談・お問い合わせは エスケーハウス株式会社

宮崎・鹿児島で新築住宅・リフォーム・塗装をするなら10年連続地元でNo.1の表彰された「エスケーハウス」

エスケーハウス株式会社

フリーダイヤル 0120-106-707 受付時間9:00〜21:00(火曜のみ〜17:00)FAX 0986-45-9317 (24時間対応)

お問い合わせはこちら

ページのトップへ