2019/12

リフォーム売上ランキング!!エスケーハウス宮崎・鹿児島の順位は!?

リフォーム産業新聞売上ランキング2019が先日発表されました!!

なんと!エスケーハウスは宮崎県1位にラインクインです!!

皆様のおかげです。ありがとうございます!!

鹿児島・宮崎リフォーム業者売上ランキング

リフォーム産業新聞掲載引用

 

詳しくはリフォーム産業新聞社掲載ページをご確認下さい。

 

2020年もさらなるサービス向上を目指し、
より一層の努力をしてまいりますので、
変わらぬご厚誼を賜りますよう、よろしくお願いいたします!

年末年始休業のお知らせ

 

 

平素は格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申し上げます。

弊社の年末年始の業務につきまして、下記の通り
ご案内させて頂きます。

誠に勝手ではございますが、何卒ご了承ください
ますよう、よろしくお願い申し上げます。

【休業期間】
2019年12月28日(土) ~ 2020年1月5日(日)
※1月6日(月)より通常通り営業致します

【お問い合わせについて】
休業中にご依頼いただきましたメールやFAX での
お問い合わせ等は、1月6日(月)以降、担当者より
順次ご連絡致します。

LIXIL玄関リフォームドアのキャンペーンを12月より開催!!

玄関ドア取替キャンペーンを開催しております!!!

LIXIL 玄関ドアキャンペーンチラシ

1日で施工が終わるリフォームドアはご存知ですか?

今回は期間限定のキャンペーンを開催することになりました。

なんと!!!!!

玄関ドア・引き戸の取替を行うと5,000円分のQUOカードをプレゼントしております

勝手口の場合は3,000円相当のQUOカードをプレゼント!!

それではどのような商品なのかご紹介しますね。

 

対象商品

LIXIL で使用されている「リシェント」と呼ばれるリフォーム玄関ドアです。

リフォームドアってどんなもの?と疑問に思われる方も多いいのでは??

 

特徴1    一日で施工可能

リフォームドアの施工は1日で工事が可能です!!

一日で施工完了 lixil 玄関ドアリフォーム

このように既存の扉のみを外し、その上から新しい枠を設置。
そして新しい扉を設置し額縁を取付て完成です。

玄関ドアは工事が一日で終わらないと不安ですよね。
リフォーム工事を行う場合はリシェントを使用していることがほとんどです。

 

特徴2 冬は暖かく夏は涼しく
優れた断熱性能で節約にもつながる

熱は主に開口部から熱がを通していおります。
この開口部分に断熱性能をみたせることで、断熱効果はアップするのです。

断熱性能は本体の仕様で変わります。
地域や寒さにあわせて、選択していくことでより快適な住まいづくりを行うことができるでしょう。

 

特徴3  家族を強く守る
高い防犯性能でより安心した毎日を過ごせます。

破られにくい「2ロック」出ピッキング対策も万全
「リシェント」は2か所のロックを標準装備しております。

また、閉め忘れによる無締りを防ぐ、施解錠表示が装備しております。

他にもいろいろな防犯対策が施されております。
ガラスも割れにくいものも準備しております。

 

バリエーションも豊富です

 

洋風のデザイン

LIXIL リフォーム玄関ドア 洋風

 

鍵を閉めたままの換気が可能なドア

 

リクシル リフォーム玄関ドア

 

 

重厚感のあるデザイン

 

リクシル 玄関ドア

 

玄関ドア引き戸

 

ixil リフォームドア 玄関引き戸

 

勝手口ドア

リクシル リフォームドア 勝手口

 

色々なデザインや色が豊富に取り揃えております。
今回は親子ドアを取り上げましたが、扉の種類もデザインによって豊富に
取り揃えておりますのでご安心ください。

どんな種類があるのか、どんな色があるのか、気になる方はお気軽にご連絡ください。
色々な見本をご紹介させていただきます。

写真はLIXILホームページサイト掲載カタログより一部引用しております。

LIXIL リシェント 施工事例

鹿児島県霧島市  親子ドア

施工前

玄関ドア→                                          LIXIL リシェント     施工後

LIXIL リシェント リフォームドア設置

 

今回は白色の親子ドアから茶色の親子ドアへ早変わりです。
玄関ドアが変わるだけで、家全体の雰囲気も大きく変わるのではないでしょうか。

 

そしてエスケーハウスではこんなサービスを・・・

 

「新しい玄関を想像できない」

「何色が外壁に合うだろうか・・・」

「洋風にしたいけど家全体の雰囲気と合うか見てみたい」

 

という方は多いいのでは??

エスケーハウスではそんな皆様のために外壁と色味がしっかり合うのか。
家の雰囲気はどうなるのか。

確認できるようにシミュレーションを行うことができます。

 

モニターと実物は色味などに若干の違いが出てきますが、雰囲気は分かるのではないでしょうか。

 

玄関ドアリフォームはキャンペーン中の今がお買い得です。

是非この機会に玄関ドアを検討してみては?

 

気になるキャンペーン期間は

2019年12月2日(月) ~ 2020年2月2月29日(日) 納品

※29日にお問い合わせでは納品は不可能です。早めにお問い合わせをお願い致します。

 

 

マンション塗装で必要な費用や工期、失敗しない注意点を知ろう!

 

「マンションの塗装ってどのタイミングですればいいんだろう?」

 

こんな悩みを抱えるマンションオーナー様はいませんか?

この記事では、マンションを塗装するタイミングや費用相場などを紹介します。

具体的には以下の内容を解説します。

 

  • マンションを塗装するタイミング
  • マンションを塗装する方法
  • 塗装にかかる費用相場
  • 塗装にかかる工事期間
  • マンション塗装での注意点

 

マンション塗装のコツをつかむことで、適切なタイミングで工事をおこない、

住民からクレームを受けることなくスムーズに完了できるようになるでしょう。

 

マンションを塗装するタイミングと方法

 

マンションを塗装するタイミングは、新築または前回のリフォームから12年後です。

実際には10〜15年を目安として、塗り替えを行うと良いでしょう。

 

ただし、タイル外壁の場合は塗装が必要ありません。

塗装が必要なのはモルタル外壁やコンクリート外壁、サイディング外壁のマンションのみです。

 

マンションを塗装するタイミングの見分けかた

マンションの塗装タイミングは、前回使った塗料の耐用年数で決まります。

しかし、前回使った塗料がわからない場合もあるでしょう。

以下では、塗装のタイミングを見分ける2つの方法を紹介します。

 

年数で見分ける

前回の外壁リフォームから12年が経過したら塗り替えを検討する時期だと考えましょう。

マンションで使う塗料は「シリコン塗料」または「フッ素塗料」が主流です。

早ければ12〜15年程度で寿命を迎える塗料のため、12年目に外壁を点検することが重要となります。

 

劣化症状で見分ける

マンションの塗装時期を見分ける最適な方法は、劣化状況を見ることです。

塗装が粉状になる「チョーキング」や、外壁に「ひび割れ」が発生している場合、

「塗装の剥がれ」が起こっている状態が塗り替えの目安となります。

 

塗装業者に依頼して塗り替えをおこないましょう。

 

マンションを塗装する方法

マンションを塗装する流れは以下のようになります。

 

  1. 塗装が必要かどうかを判断する
  2. 業者に見積もりを依頼する
  3. 工事の契約をする
  4. 足場を設置する
  5. 外壁を洗浄する
  6. 下地補修をする
  7. 下塗りをする
  8. 仕上げ塗りを2回する
  9. 足場の解体

 

上記のような手順で行います。

塗り替えが必要だと判断したら、塗装業者に見積もりを依頼しましょう。

 

マンション塗装をした場合の耐用年数

マンションの塗装をした場合の耐用年数は塗料で決まります。

 

マンションで使う塗料の耐用年数は以下のようになります。

 

  • ウレタン塗料:8〜10
  • シリコン塗料:10〜15
  • ラジカル塗料:14〜16
  • フッ素塗料:15〜20

 

おすすめは、耐用年数が最も長いフッ素塗料です。

マンションの塗装は大掛かりな工事となるため足場費用だけで100万円以上かかります。

 

耐用年数が長い塗料を使って塗り替えの回数を減らせば、長期的には工事費を抑えられます。

 

マンションを塗装する場合の費用相場と工事期間

 

マンションを塗装する場合の費用相場は、5階建てで500〜800万円です。

上記は、足場費用や材料費、人件費などを含めた外壁塗装の総額です。

共用部の塗装なども含めると5階建てで1000万円を超える可能性があります。

 

具体的な費用はマンションの構造や面積、使う塗料によって変わります。

業者に見積もりを依頼して確認しましょう。

 

マンション塗装にかかる費用の相場

一例として、3〜7階建てのマンションの外壁塗装のみの費用相場を紹介します。

 

  • 3階建て:150〜500万円
  • 4階建て:300〜600万円
  • 5階建て:500〜800万円
  • 6階建て:600〜900万円
  • 7階建て:700〜1,000万円

 

共用部などの塗装もする場合は上記に4割程度の費用が追加されると考えましょう。

 

マンションを塗装する場合の工事期間

マンションの塗装にかかる工事の期間は50戸程度のマンションであれば3〜5ヶ月、

100戸以上のマンションだと半年〜1年はかかるでしょう。

具体的な工事期間は業者に見積もりを出してもらって確認する必要があります。

 

マンションを塗装する際の注意点

 

マンションを塗装する際には3つの注意点があります。

 

  1. 相見積もりで最適な業者を選ぶ
  2. 自社施工の会社に依頼する
  3. 早めの告知をして住民に対策してもらう

 

上記の3つを守るだけで費用を安くして、住民からのクレームを抑えられるでしょう。

 

相見積もりで最適な業者を選ぶ

マンションの塗装を依頼する業者は相見積もりで選びましょう。

相見積もりとは、同じ工事条件で複数の業者に見積もりを依頼する手法です。

 

相見積もりをすると、価格や工事内容を比較できます。

比較してみて、極端に価格が高かったり安かったりする業者があれば

詐欺や手抜き工事の危険性があります。

価格が大きく異なる理由を必ず尋ねてみましょう。

 

自社施工の会社に依頼する

塗装会社には、依頼を受けた会社が工事をする「自社施工の会社」と、

依頼だけ受けて工事は下請けに任せる「営業専門の会社」があります。

 

営業専門の会社に依頼すると、仲介料として工事費の何割かが消えてしまいます。

実際の工事に使うお金が減るため、工事品質が低下するおそれがあります。

 

自社施工をする会社なら仲介料がかからないため、

工事品質が同じなら費用を安くできるでしょう。

自社施工をしているかどうかを相見積もりの際に業者に確認してください。

 

早めの告知をして住民に対策してもらう

マンション工事をする場合、住民に告知をしなければいけません。

告知は、工事が決まった段階で迅速に行いましょう。

 

塗装工事をしている期間は洗濯物が干せなかったり、悪臭がしたりするおそれがあります。

住民からクレームを受けるリスクが高まるため、早い段階で告知しておきましょう。

 

まとめ:マンション塗装は時期を見極めて効果的に実施しよう

 

マンション塗装は最適な時期に行うことでメンテナンスコストを抑えられます。

最適な時期とは、前回のリフォームから12年後となるでしょう。

 

実際にマンションの壁を確認してみて、劣化しているようなら業者に見積もりを依頼してみてください。

 

マンションの塗装以外のリフォーム方法については

「マンションの大規模修繕におけるコツや費用・工期を解説!」で詳しく解説しています。

 

ぜひチェックしてみてください。

 

ご相談・お問い合わせは エスケーハウス株式会社

宮崎・鹿児島で新築住宅・リフォーム・塗装をするなら10年連続地元でNo.1の表彰された「エスケーハウス」

エスケーハウス株式会社

フリーダイヤル 0120-106-707 受付時間9:00〜21:00(火曜のみ〜17:00)FAX 0986-45-9317 (24時間対応)

お問い合わせはこちら

ページのトップへ